魅力ある自然豊かな宮城県の観光情報|木村屋ブログ

宮城県が誇る自然の魅力を堪能できる観光情報

 

宮城県というと何を思い浮かべますか?

宮城県の有名な食べ物といえば「牛タン」や「牡蠣」などがありますね。

そして、宮城県の観光とえば「自然の恵み」と「豊かな海」です。

今回はその「自然の恵み」と「豊かな海」の代表的な場所をご紹介いたします。

 

私たちのおすすめは、なんといっても松尾芭蕉も訪れたといわれている「松島」です。

この芭蕉の旅日記は【奥の細道】として、現在でも多くの人に読まれています。

松島には260余りの島々があり、平安の世から歌に詠まれたり、

絵画に描かれていたりしたため、その名称はよく知れ渡っていました。

伊達政宗の瑞巌寺、五大堂など、様々な寺院が建ち、

段々と松島を訪れる人も多くなっていきました。

 

そして、遊覧船にのり湾内を回るとカモメがとんできます。

かっぱえびせんを片手に船に乗れば、カモメと戯れることもできますよ。

さらに、松島海岸駅から連なる飲食店やお土産屋さんでは牡蠣だけでなく

沢山の豊かな海の幸を味わうことができます。

地元の食材を食べることも旅の楽しみのひとつですね。

 

松島で海の幸を味わったら、次は白石へ!

白石温麺でおなかを休めてくださいね。

 

▽詳しくは松島観光協会ホームページで
http://www.matsushima-kanko.com/

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル