|木村屋ブログ

仙台市│9月の宮城のイベント「みやぎ湯めぐりウルトラ遠足」

 

平成29年9月2日(土)に、宮城県で初の開催となる「ウルトラ遠足」が開催されます。

 

ウルトラマラソンが有名ですが、

 

このウルトラ遠足はフルマラソン以上の距離を走破する体力と気力をかけた大会です。

 

第1回の開催となる「みやぎ湯めぐりウルトラ遠足」は

 

全国各地から集まるウルトラランナーに、

 

初秋の宮城県西部の豊かな自然に触れてもらうことを目的としており、

 

復興に向けた宮城の良さを全国に発信することが狙いです。

 

コースは作並温泉(鷹泉閣岩松旅館)→青根温泉→峩々温泉→遠刈田温泉→秋保温泉(秋保ワイナリー)

 

の順に宮城県内の温泉郷をまわるルートが設定されており、

 

自然と温泉を堪能していただけます。

 

この大会は100kmの道のりを走るため、早朝から一日がかりの競技となります。

 

ご自身の体力と気力へチャレンジしたいという方はぜひチェックしてみてください。

 

今年のエントリーは終了しましたので応援にいくだけでも価値があるかもしれませんよ。

 

ぜひ新しい宮城の魅力を発見してください。

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル