魅力ある自然豊かな宮城県の観光情報|木村屋ブログ

宮城県で訪れたい自然満喫の観光スポット

 

宮城県は海や川があり、険しい山脈もある、変化に富んだ雄大な自然が楽しめる県です。

県の西側にそびえ、宮城県と山形県の境にもなっている蔵王連峰は豪雪地帯として有名で、

日本海側からの強烈な風によって作り出された神秘的な樹氷の景色が観光客に人気があります。

蔵王周辺では、スキーや温泉が楽しめ、蔵王の雄大な自然を思う存分堪能できます。

 

また、宮城県の海の名所で代表的なのが、日本三景の一つにも数えられている松島です。

松島の景色は他に例えようがないほど美しいものです。

実は、松島は大小260もの島が連なっており、独自の景観を作っているのです。

松島では遊覧船に乗って、美しい景色を堪能することができ、

松島海岸周辺では名産の牡蠣を食べさせてくれる店が立ち並んでいます。

松島は自然の有難さを特に実感させてもらえる名所ですね。

 

その他にも宮城県は観光名所が沢山あります!宮城県を存分にお楽しみください。

宮城観光のお泊りは鎌先温泉がおすすめです。

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル