白石・鎌先温泉周辺の観光のご案内|木村屋ブログ

鎌先温泉に行くならここもチェック!おすすめの周辺の観光情報!

白石・鎌先温泉周辺の観光のご案内です。

鎌先温泉周辺は昔ながらの観光地がたくさんあります。

今回は初めて白石・鎌先温泉を訪れる方におすすめのスポットを簡単にご紹介いたします。

 

鎌先温泉の近くの人気の観光スポットには、弥次郎こけし村があります。

弥次郎で作ったこけしは鎌先温泉で販売され、

湯宿の部屋を回って売ることを昔は「鎌先商い」と呼んでいました。

こけし村には弥次郎こけしの歴史が展示され、こけし作りの体験も楽しめます。

▽弥次郎こけし村HP
http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/site/kanko/1481.html

 

次に、白石市のシンボルといえば白石城です。

伊達政宗の側近、片倉氏の城として明治維新まで約260年間存続しました。

天守閣にあたる三階櫓は平成7年に復元され、登楼すると蔵王連峰を望むことができます。

戦後の木造復元天守では、高さ、広さともに日本最大級を誇っています。

JR白石駅に近いので、鎌先温泉に来られる前に観光されるのも良いでしょう。

▽白石城HP
http://www.shiro-f.jp/shiroishijo/

 

さらに、鎌先温泉周辺から少し足を伸ばして材木岩の見学は如何でしょう。

高さ/約65m、幅/約100mと雄大にそびえたち、国の天然記念物に指定されている珍しい岩です。

すぐそばには「水と石との語らいの公園」があり、お子様連れのファミリーに人気です。

▽材木岩HP
http://www.city.shiroishi.miyagi.jp/site/kanko/1477.html

 

鎌先温泉周辺には歴史のある観光スポットが多くありますよ。

ぜひ、宮城のお越しの際は白石・鎌先に足を運んでみてくださいね。

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル