|木村屋ブログ

登米市│6月の宮城のイベント「キリシタンの里まつり」

 

登米市の隠れキリシタンの里・東和町綱木地区において

 

「キリシタンの里まつり」が開催されます。

 

このお祭りは、キリシタン弾圧で120人が処刑され殉教者40人が眠る海無沢で行われます。

 

今では宗教の自由が当たり前ですが、

 

宗教が制限されていたころのキリシタンは苦しい迫害を受けてきました。

 

青空ミサには、多くの信者が訪れ賛美歌斉唱や聖書を朗読し、殉教者の霊を弔っています。

 

また、近くの綱木農村公園では、野外コンサート・農産物の販売のほか、

 

近くを流れる綱木川では魚のつかみ取りなども行われます。

 

この他にも、米川カトリック教会や大柄沢キリシタン洞窟など、

 

キリスト教の殉教者にちなんだ旧跡があります。

 

ぜひ、この機会に登米市のキリシタン文化を感じに

 

キリシタンの里まつりに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

登米市がキリシタンと深い関わりがあることを知らない方も多いのではないでしょうか。

 

繋がりや、背景などを知る良い機会になりそうですね。

 

 

▼キリシタンの里まつり
開催日:平成29年6月4日(日)
時 間:午前10時~午後1時半
住 所:登米市東和町米川字東綱木211

 

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル