|木村屋ブログ

南三陸町│2月の宮城のイベント「志津川湾牡蠣・わかめまつり福興市」

 

平成29年2月26日(日)に南三陸町の福興市にて

 

旬の南三陸産の牡蠣とわかめをテーマのイベントを開催します。

 

イベント内で食べてもらいたいのがなんといっても牡蠣とわかめ!

 

皆様に楽しんでいただくため、蒸し牡蠣を格安で販売予定です。

 

また、わかめは生わかめをしゃぶしゃぶで、大人気の詰め放題を開催します。

 

宮城県のかき養殖は、今から約300年前に松島湾の野々島で始まり、

 

その後、三陸海岸にその漁場が広がり現在全国第2位の生産を誇ります。

 

三陸の牡蠣は、広島などに比べて「男性的」だといわれます。

 

ぷりっと太って、豊熟した牡蠣ならではの濃厚な甘み。

 

海の栄養をひとりじめして大きく甘く育ちます。

 

また、南三陸産わかめも肉厚で食感も良く風味も味わいも最高です。

 

ステージではアーティストによるライブなども開催されます。

 

是非、旬を迎える南三陸町の「牡蠣」「わかめ」を味わってください。

 

今年の3月の本設商店街オープンに向けて活気付く南三陸へ、

 

歩み続ける南三陸へぜひ実際に見に行っていただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル