|木村屋ブログ

仙台市│11月の宮城のイベント「仙臺鍋まつり」

 

2016年11月8日(火)9日(水)に、

 

仙台市青葉区の勾当台公園において「鍋まつり」が開催されます。

 

鍋の美味しい季節になって来た今日この頃。

 

このイベントは、宮城県内各地の地元食材を使ったご当地鍋が楽しめるんです。

 

様々な種類を食べられるように、小さめの器で一杯100円から用意されています。

 

中でも、昨年の人気投票No.1に輝いた名取市の”せり鍋”は、

 

宮城県ならではのお鍋ではないでしょうか?

 

せりのシャキシャキのした食感が食欲をそそります!

 

その他に、仙台市の「仙台 いも煮」、亘理町の「鮭のあら汁」、

 

松島町の「かき鍋」など、どれも旬で美味しそうなお鍋ばかりです。

 

今年はどの市町村の鍋が、No.1に輝くのでしょうか。

 

そちらも興味津々です。

 

また、はらこ飯やいなり、カキフライに玉こんにゃくとお惣菜の販売も行われるそうで、

 

お腹いっぱい旬の宮城料理を楽しめますね。

 

ぜひ、8日9日は鍋まつりで、自分のNo.1鍋を探してみてはいかがでしょうか?

 

目新しい鍋料理との出会いがあるかもしれません。

 

今年の冬は新メニューの鍋で大いに楽しみましょう。

 

 

▼仙臺鍋まつり
場所:勾当台公園(市民広場)
日付:平成28年11月8日(火)・9日(水)
時間:11時~14時※売切れ次第終了

 

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル