エスパル仙台東館に全農直営店みのりみのるプロジェクト始動|木村屋ブログ

東館の地産地消スポットみのりみのる|エスパル仙台

 

平成28年3月18日にエスパル仙台東館がオープンしました。

 
エスパル仙台はJR仙台駅に直結した大型グルメ・ショッピングモールで、

 

東館は東北有名店の店舗が集まったフロアとなっています。

 
東北の魅力を十分に味わえるところで、屋上には庭園もあります。

 

本館とは2階・3階部分に連絡通路があり大変便利です。

 
みのりみのるプロジェクト直営店のグリルみのるは、東館の3階にあり、

 

東北6県の食材を使用し提供する地産地消のお店です。

 
東北の旬の食材をグリル料理や郷土料理で味わうことができます。

 
お昼ごはんは全てのメニューに新鮮なサラダとドリンクが付き、

 

夜は地酒や地ビールと豊富なメニューが味わえます。

 
地元の方はもちろん、仙台へ旅行や仕事で来られた方にも満足してもらえます。

 
生産者と生活者が食と農を通じて想いを共感できる、

 

みのりみのるプロジェクトならではのお店です。

 

その土地で根付き育った物は、やはりそこで食べるのが一番美味しいのかも知れませんね。

 

普段なかなか地の物を意識して手に取ることは少なくありませんか?

 

ぜひ、この機会に季節の旬を再確認してみてはいかがでしょうか。

 

 

▼みのりみのるプロジェクトWEBサイト
http://minoriminoru.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル