名取市│2015年8月のイベント情報 第30回なとり夏まつり|木村屋ブログ

なとり夏まつりは参加自由|名取市の地域的イベント

 

宮城県名取市は、宮城県の太平洋沿岸に位置する人口約7万6千人ほどの街です。

 

名取市は名取熊野三社や、雷神山古墳といった

 

歴史的に大変貴重な遺産が数多くあるロマン溢れる街なのです。

 

その名取市で夏に開かれるイベントと言えば、なとり夏まつりです。

 

なとり夏まつりは、今年で30回目を数えます。

 

場所は下増田小学校グラウンドです。

 

この祭りでは、様々なイベントが用意されています。

 

ステージやコンサート、そして和太鼓の演奏など楽しい催しものが盛りだくさんです。

 

また沢山の出店が出るので、祭りの雰囲気を思う存分味わうことができます。

 

さらに夜には花火を打ち上げることになっています。

 

日時は、8月1日の15時から21時までを予定しています。

 

お時間のある方は、是非行かれてみることをおすすめします。

 

仙台からも近いので今年初めての花火大会となる人も多い夏祭りです。

 

ぜひ、浴衣でお出掛けしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル