春の楽しみ花見の季節が近づいてきました!今年の仙台の桜の開花予想のご案内|木村屋ブログ

開花予想とおすすめの時期|仙台でのお花見情報

 

春の気配が感じられるようになると、お花見が楽しみになってきます。

 

今年の仙台の開花予想はズバリ4月10日ごろとなっています。

 

この冬は例年並みの寒さでしたので、

 

桜の花芽の状態も例年並みに成長していると思われます。

 

そのため開花予想も平年並みとなっています。

 

また、開花予想は4月10日ですが

 

満開予想日は4月15日となっているようです。

 

したがって、4月14日から19日ごろが仙台のお花見の見ごろと言えるでしょう。

 

昨年と比べるとほぼ同じかやや遅めになるということで、

 

去年のスケジュールを参考にお花見の計画を立てるとよいですね。

 

また気温についても4月前半は波はあるものの、

 

平均すると平年並みか若干高くなりそうですので、

 

今年も仙台の美しい桜を満喫することができそうです。

 

桜前線と一緒に、毎週宮城県を北上してみるのも一考ですね!

 

 

仙台にお寄りの際は、是非鎌先温泉湯守・木村屋にお立ち寄りください。

スタッフ一同お待ちしてります。

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル