みなみかた|お出かけで立ち寄りたい宮城県登米市の道の駅|木村屋ブログ

登米市の牛まつり会場にもなる道の駅みなみかた

 

宮城県登米市南方町に道の駅みなみかたがあります。

 

もっこりの里という愛称で呼ばれていますが、

これは町が盛り上がる様をイメージしたものです。

 

 

南方町は農地が多く環境に優しい農業が行われていますが、

道の駅にも直売所が設けられており新鮮な農産物を購入できます。

 

 

農産物加工施設にはパン工房や惣菜工房などがあり、

作り立ての味を楽しめます。

 

 

レストランでは地元の食材を使った料理に舌鼓を打つことができます。

 

 

情報コーナーも設けられており、

インターネットを使って地域の情報を得ることが可能です。

 

 

緑地広場でのんびりと寛ぐこともできます。

 

 

毎年8月にはみなみかた牛まつりが開催されます。

 

 

牛の丸焼きが人気で、無料で牛肉が振る舞われます。

 

 

安全・安心なものを食卓にお届けするという農家さん達の心意気が、

 

登米ブランドとなって、食材王国宮城を支えてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル