宮城県の生んだスター☆宮城出身の有名人6佐々木主浩さん|木村屋ブログ

宮城県の誇る野球界の有名人佐々木主浩さんの実力

 

佐々木主浩さんは、宮城県出身の元野球選手です。

 

ポジションは投手です。

 

ニックネームは大魔神で、日米のプロ野球リーグで抑え投手として一時代を築きました。

 

投手としては速球とフォークボールを駆使するプレースタイルでした。

 

1989年にプロ入りするとすぐに頭角を現し、

一躍日本球界を代表する人気選手となりました。

 

そして1998年にはチームを優勝に導きました。

 

そして1999年にはアメリカのプロ野球リーグのチームと契約しました。

 

アメリカでも佐々木主浩さんの実力は遺憾なく発揮され

新人王獲得後も、多くの賞を獲得しました。

 

そして2004年には日本球界に復帰し、

翌年2005年に現役を引退しました。

 

引退後も野球解説者として活躍しています。

 

こうした経歴からも佐々木主浩さんは宮城県を代表する有名人と言えます。

 

佐々木主浩さんの野球教室はとても人気で、

野球少年に混ざって、昔の野球少年たちの目が輝いています。

 

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル