仙台市│2014年4月のイベント情報 東照宮春まつり|木村屋ブログ

東照宮春まつり|仙台市でおすすめのイベント情報

 

仙台市では、春ならではの桜を眺められるイベント情報があります。

 

東照宮春まつりでは、境内にはたくさんの露店が立ち並びます。

 

仙台市登録無形民俗文化財の東照宮神楽の奉納もあり、

 

そのほかにもたくさんの余興でにぎわいます。

 

地元の人も参加しますが、観光客なども大勢見物に出かけます。

 

ちょうど本殿前のしだれ桜の見ごろとも重なりますので、

 

花見感覚で楽しむこともできます。

 

徳川家康公を祀った東照宮の祭礼であり、

 

大神さまの日々のご加護に感謝するものです。

 

日本の春らしい美しい桜を見て、歴史に触れ、郷土のことを知りることができます。

 

遊びながら学べるという点でも、家族連れも多く訪れます。

 

その美しい風景には、日本のみならず外国からの観光客にも評判となっています。

 

仙台の中心部に程近い場所にあるので、

 

お買い物、観光の途中にでもお気軽に立ち寄ることができますよ!

 

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル