お風呂は熱いほうが好き?それともぬるいほうが好き?|木村屋ブログ

温泉と温度の関係とは|健康に関する豆知識

 

お風呂の温度や質感は、人それぞれ好みがあるものです。

 

お湯に温泉の素を入れて、入浴を楽しむこともあるでしょう。

 

この時、お湯の豆知識があると、健康効果を上手に取り入れることができます。

 

ダイエット効果を上げたい人は、熱めのお湯がお勧めです。

 

発汗作用を促すことはもちろん、食欲の抑制に繋がるのです。

 

ぬるめのお湯は、ゆっくりとリラックスでき、胃腸の働きを良くします。

 

夏バテなど、胃腸の働きが弱くなる季節にはお勧めの入浴法です。

 

たまには気分を変えて、健康のため、温泉地へ行ったりもするでしょう。

 

その時、豆知識を覚えておくと、入り方を工夫し、

効能効果を上げることができるはずです。

 

熱いお湯がダイエットにいいと言っても、長湯は危険です。

 

自分に合った入浴法を見つけましょう。

 

四季折々の風情を感じて、季節の味覚を味わうのも、

温泉地ならではの楽しみですね!

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
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