感動をくれた楽天日本一!宮城県の経済効果は224億円超!|木村屋ブログ

楽天ゴールデンイーグルス日本一の経済効果解説

 

明けましておめでとうございます。

お正月はゆっくり体を休めることが出来たでしょうか。

 

 

2013年のプロ野球は楽天ゴールデンイーグルスが日本一になりました。

田中将大投手の無敗記録もあいまって、

本当に楽天ゴールデンイーグルスファンにとっては楽しいうれしい1年だったことでしょう。

 

また、本拠地は東日本大震災で被災した仙台だったということで、

被災地の皆さんのことも勇気づけることになりました。

 

 

ところで、

 

楽天ゴールデンイーグルスが日本一になったことによる経済効果は250億円と言われています。

 

 

ジャイアンツが優勝したときの経済効果が650億円と言われていることを考えると少なく見えますが、

しかし、

この数字はほぼ仙台市内効果なので、

実際はもう少しアップしたのではないでしょうか。

 

 

特に楽天市場では値引きやポイント還元を行って盛り上がったようです。

 

今年も楽天ゴールデンイーグルスをみんなで応援しましょう!

 

そして、

木村屋ブログ、

今年も多くの方により宮城を知っていただくために頑張りますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル