知って得する入浴方法①入浴前からかけ湯まで|木村屋ブログ

入浴前からかけ湯までの温泉入浴方法を知ろう

 

入浴前からかけ湯までの入浴方法をお教えします。

 

入浴前は空腹が基本です。

 

食後にすぐ温泉に入ると、胃の消化活動が妨げられて、

吐き気や胃もたれを起こします。

 

食後入るときは1時間空けましょう。

 

 

また入浴15分前にコップ1杯の水分を補給をしてください。

 

入浴中は汗で体内水分が失われ、血液がドロドロになります。

 

この状態で温泉に入り続けると、

脳卒中や心筋梗塞を引き起こしかねません。

 

 

飲んだ水は15分後に血液に届くので目安にしてください。

 

また汗をかきやすくなり、

体内の不要な水分や肌の老廃物を流してくれます。

 

そして温泉に入る前にはかならず「かかり湯(かけ湯)」

をしてください。

 

かかり湯は心臓から一番遠い足から、最後は肩にお湯をかけてくさい。

 

 

これは温度に慣れることで心臓に負担をかけない為です。

 

 

かかり湯で十分体を温めてから入りましょう。

 

 

また体の汚れを落としてから入るためにもかかり湯はあります。

 

長湯は逆に体に大きな負担をかけますので、

自分の体と相談して、無理のない入浴を楽しんでくださいね!

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル