冬の宮城を楽しむために!仙台の気候について|木村屋ブログ

仙台の四季を楽しむために知っておきたい冬の気候

 

東北地方といえば、

 

大雪が降って冬はとても観光に行けるものではないと思われがちです。

 

 

しかし、太平洋側では雪はあまり降りません。

 

特に東北で最も大きな都市である仙台の冬の気候は安定しています。

 

 

仙台では雪が降っても積もることは年に数回程度です。

 

乾燥している気候のためです。

 

 

夜になるとかなり寒さを感じますが、昼であればそれほどではありません。

 

車での移動もあまり心配はありません。

 

夜や早朝は凍結していることがありますが、昼は大丈夫です。

 

 

外を歩くのであれば、普通のコートやダウンジャケットにマフラーがあれば十分です。

 

無駄に厚着をする必要はありません。

 

ただ、乾燥して喉を痛めないよう、水分補給は忘れないようにするべきでしょう。

 

もう1つ。仙台の風の冷たさだけは用心してくださいね!

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル