鎌先温泉に来たらここも観光していって!宮城蔵王エコーライン編|木村屋ブログ

大黒天周辺にある鎌先温泉エリアの観光スポット

 

鎌先温泉は、宮城県白石市にある温泉です。

 

 

なんとこの温泉は、開湯して600年もの歴史のある温泉地です。

 

 

奥羽の薬湯として濃厚な温泉は、

鉄分を多く含んでおり褐色の濁り湯となっています。

 

 

鎌先温泉は、

個性あふれる各温泉宿のスタイルと懐かしい風情が残る温泉地です。

 

 

鎌先温泉からの観光スポットとして蔵王町にエコーラインが開通しています。

 

このエコーライン絶景のドライブ観光にはもってこいの場所ですが、

豪雪地帯のために冬期の通行止めがありますので、

今がまさに見頃です。

 

 

エコーラインから御釜へいく登山道には、大黒天があります。

この場所は、石造りの小さな大黒様が祀られているために

この名称がつきました。

 

周辺には供養のための石碑郡がたち並んでいます。

 

鎌先温泉のにごり湯は湯治場として栄えた名立たるお湯です。

疲れた体をゆっくり癒して、帰りもどうぞ安全運転で。

 

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル