仙台にきたらこれを食べて!ひょうたん揚げ編|木村屋ブログ

仙台旅行で外せない仙台名物ひょうたん揚げ編

 

仙台に来たら、ぜひ仙台名物としてひょうたん揚げを食べてほしいところです。

 

仙台市中心部の中央通り商店街(仙台駅から西側へ延びるアーケード街)にある、

阿部蒲鉾店本店の店頭で売っているものです。

 

アメリカンドックの中身をかまぼこにしたもので、

トマトケチャップをかけて食べます。

 

簡単なスナック感覚で食べられるので大人から子供まで人気で、

アーケード内ではひょうたん揚げを食べている人をよく見かけます。

 

仙台市内では実はトマトケチャップもノーマルと中辛を選べたりします。

 

食べるときには、こばさないよう気をつけてください。

 

こぼれた衣の部分を鳩が狙っていますので。。。

 

そして、ひょうたん揚げ編のマルヒ情報をひとつ。

 

阿部蒲鉾店本店には、

ベガルタ仙台レディースのGK、

齊藤彩佳選手が働いているんです!

 

もしかしたら直接店頭で買うことができるかもしれません。

 

食べるのも、買うのも楽しい阿部蒲鉾店のひょうたん揚げのご紹介でした。

 

 

▽阿部蒲鉾店 オフィシャルサイト
http://www.abekama.co.jp/

 

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル