鎌先温泉に来たらここも観光ていって!大黒天編|木村屋ブログ

鎌先温泉周辺の観光シンボルといえば大黒天

 

鎌先温泉は宮城県白石市にある温泉です。

 

泉質は塩化物泉で源泉温度は31°、

傷に対する効果があって、薬湯として知られており、

 

鎌先温泉の歴史としては、約600年まえに鎌の先で温泉を掘り当てたことに由来しています。
鎌先温泉は静寂に包まれた山間の名湯です。遠方からの湯治客も多いということです。

 
大黒天は蔵王の標高1432m地点に祀られていて、付近には供養の石碑群も並んでいます。

 

ここに大黒様が祀られていることからこの名がつきました。

 

狩田岳への登山口でもあって、雲上散歩を楽しみながら山頂へとたどりつけるということです。

 

自然の魅力あふれる蔵王もおすすめ観光スポットの一つです。

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル