鎌先温泉に来たらここも観光していって!白石城編|木村屋ブログ

鎌先温泉周辺のおすすめ観光スポット白石城

 

鎌先温泉に来たら、是非観光して欲しいのが白石城です。

 

鎌先温泉との距離は車で15分、バス便もあります。

 

白石城は町の中心、益岡公園にあります。

JR東北本線の白石駅に近いので、電車で白石に来られた時は、鎌先温泉の前に観光するのも良いでしょう。
城は江戸時代を通じ、伊達政宗の側近、片倉氏の居城として存続し、明治維新を迎えました。

明治7年に解体されましたが、天守閣に当たる三階櫓、

大手一ノ門、二の門が、平成7年に復元されました。

 

史実に即した木造建築で復元されています。

 

三階櫓に登ると白石市街が一望でき、蔵王連峰を始め、

四季の豊かな自然の景色が堪能できます。

中でも春の桜の頃がお勧めです。

 

三階櫓は、戦後の木造復元天守では高さ、広さともに日本最大級を誇っています。

 

益岡公園には、歴史探訪ミュージアムがあり、白石城について詳しく知ることができます。

 

<参考>
▽白石城・歴史探訪ミュージアム

http://www.shiro-f.jp/shiroishijo/

 

 

宮城白石鎌先温泉 にごり湯の宿 湯守 木村屋
おすすめプランはこちら: http://www.kimurayaryokan.co.jp/plan/
ご予約はこちら(ページ右側): http://www.kimurayaryokan.co.jp/

〒989-0231
宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-51
TEL 0224-26-2161/FAX 0224-25-1896

 

ご興味たただけましたら木村屋FBページにぜひ「いいね!」お願いします。
情報を素早くキャッチできます☆そしてFB更新の励みとなります!

空室・プラン検索

ご宿泊予定日
年 月 
ご宿泊人数・部屋数
大人 部屋

宿泊予約・お問い合せはTEL:0224-26-2161

予約照会・キャンセル